FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーソナルカラー学習中<4>&モデル募集


日曜は、福岡での月一回のパーソナルカラーのお勉強でした。

実は、前日夕方に息子が発熱嘔吐し、福岡行きやばし!!
朝になるとケロッとよくなってくれたのですが、この日は、たまたま夫も夕方まで仕事。
本来は一時預かりに行ってもらう予定だったのですが、やはり心配なので、いつもタグ付けなどを手伝ってくれる心優しきTちゃんに、我が家で息子と一緒に留守番をお願いしました。
Tちゃんには毎回感謝感謝です。

この日の講義は、実際の診断の流れをモデルさんで実践。
手がカタカタ震えるほど緊張し、迷った末に診断を間違えるという惨敗ぶりでしたが、先生も診断に何度も迷ったという難しい方だったので、良い勉強になりました。
他にもお二人を他の受講生が診断したのですが、そちらは私が出した最終診断が正解だったので、まぁ、良しとしましょう。

それにしても、肝心の自分が診断する際には、緊張して目が曇るという状況はマズイ。
何度も経験を積んで行くしかないそうです。20人診断頑張らなくては。
20人モデルさん募集に関しては、日程がわかった段階でまたお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

2907161.jpg

スクールでは、デッサンの授業、宿題もあります。
これは、前回宿題のりんご。
勉強をしたことはないけれど、絵を描くのは好きなので、楽しい宿題です。
よく見ると、手前側がちょっとゴツゴツしすぎていた(汗)
ひとつのモノを集中して総合的に観察することが宿題の狙いなので、うまい下手は関係ないとのこと。
今回の宿題は、最終試験の自画像のために、顔のパーツのみのデッサン。

29071631.jpg

翌日はそのまま福岡で仕入れだったし、息子も元気になったので、予定通りお泊り。
夕食は、ソラリアプラザのサラダ専門店で。
野菜がこれでもかと盛ってあり、低温調理の三種のお肉も柔らかくジューシーでした。
あまりのボリュームに完食ならず、残念。

引き続き、福岡天神のイルドクルールサロンでの診断モデルさん募集です。
診断は生徒が行いますが、傍で経験豊かな先生がアドバイスしますので、通常の診断を受けるのとさほど変わらない診断を無料で受けことができると思います。
所要時間は1時間ほどで、午後2時から4時くらいまでの間に診断となり、場所は天神中心のとても便利な場所です。
8月20日日曜、パーソナルカラー診断をご希望の方、ぜひご連絡をお待ちしております。

イルドクルールカラー診断:
http://www.e-sikisai.com/coloranalysis1.html

Trackback

Trackback URL
http://shizukudeaube.blog66.fc2.com/tb.php/934-5d5d1479

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

yuko

Author:yuko
イルドクルール認定パーソナルカラーリスト。
パーソナルカラーを軸にした
アクセサリーを作っています。
アクセサリー作りが好きでたまらず、20年以上作り続けています。
長崎出身で夫と9才の息子と
大分市に暮して10年。

<アクセサリー取り扱い店>
 ■el panaly (長崎市)
 ■creema「shizuku de aube」
  
<サンキャッチャー取り扱い店>
 ■conote (大分市)
 ■陶千房 (長崎県長与町)
 ■creema 「Lacledeco.」

<参加イベント>
 ■ta-na(大分市)にて個展

◇creema◇
アクセサリー:
shizuku de aube 
サンキャッチャー:
Lacledeco

◇facebook◇
shizuku de aube

◇instagram◇
shizuku_de_aube

◇HP◇工事中
shizuku de aube

◇Mail◇
shizuku-de-aube@ngs1.cncm.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。