FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーソナルカラー学習中<3>&モデル募集


昨日は、3回目のパーソナルカラーのお勉強。
大分から福岡に引っ越したお友達Eさんが、カラー診断のモデルになってくれました。

290618.jpg

診断の前に、まずは、福岡での委託店だった izumima が移転し、YARRA/doux bleu 薬院店としてリニューアルオープンしたので、遊びに行ってみました。(場所は doux bleu があったところ)
両ブランドの品物を一気に見ることができるので、ますますショッピングが楽しくなっています。

一緒にいたEさんも、楽しく悩んで3着もお買い上げ。
私は、すっきりしてラインの美しいシンプルなワンピースと、ヴィヴィッドな朱赤の麻のカーディガンを。
躊躇なく明るい色のお洋服を選ぶことができるのは、パーソナルカラーがわかっているからこそ。
普段は、ユニクロアイテムにアクセサリーをプラスしたスタイルが多いのですが、たまのお友達とのショッピングって楽し~い♪

こちらのお店はすべてに上質の素材を使用し、シンプルながらちょっと小技が効いていたりと、素敵なお洋服が良心的なプライスで多く揃っています。
ぜひ、遊びに行ってみてください。

http://douxbleu.jugem.jp/

IMG_6953.jpg

ランチは、すぐそばのBBBポッターズのカフェで、念願のガレットランチを頂きました。
ガレットは、縁はサクサク、中はもっちりでとても美味しかったのですが、すでに夏バテが始まり、食欲のない私には大きすぎて残してしまいました。ごめんなさい。

さて、本題のカラー診断レッスンです。
モデルのEさん、とっても気さくで明るくて、一見スプリングさんのような方なのですが、実はオータムさんでした。
やや深みがあるものの、はっきりとした明るいカラーがお似合い。
その方の今までの雰囲気とは全く異なる深ーく濃いチャコールも、大人の落ち着いたいい女風で素敵で、新たな魅力新発見。

後半は、観察力を高めるデッサンのレッスン。
中学時代以来のデッサンは新鮮で、ものの見方がとても参考になりました。
デッサンも、最終の自画像テストに合格しなければならないので、頑張りますっ。

福岡天神のイルドクルールサロンでの診断モデルさん募集です。
診断は生徒が行いますが、傍で経験豊かな先生がアドバイスしますので、通常の診断を受けるのとさほど変わらない診断を無料で受けことができると思います。
所要時間は1時間ほどで、午後2時から4時くらいまでの間に診断となり、場所は天神中心のとても便利な場所です。
7月16日日曜、福岡でのバーゲンセールに行くついでに、パーソナルカラー診断をご希望の方、ぜひご連絡をお待ちしております。

イルドクルールカラー診断:
http://www.e-sikisai.com/coloranalysis1.html






Trackback

Trackback URL
http://shizukudeaube.blog66.fc2.com/tb.php/930-ea4261dc

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

yuko

Author:yuko
イルドクルール認定パーソナルカラーリスト。
パーソナルカラーを軸にした
アクセサリーを作っています。
アクセサリー作りが好きでたまらず、20年以上作り続けています。
長崎出身で夫と9才の息子と
大分市に暮して10年。

<アクセサリー取り扱い店>
 ■el panaly (長崎市)
 ■creema「shizuku de aube」
  
<サンキャッチャー取り扱い店>
 ■conote (大分市)
 ■陶千房 (長崎県長与町)
 ■creema 「Lacledeco.」

<参加イベント>
 ■ta-na(大分市)にて個展

◇creema◇
アクセサリー:
shizuku de aube 
サンキャッチャー:
Lacledeco

◇facebook◇
shizuku de aube

◇instagram◇
shizuku_de_aube

◇HP◇工事中
shizuku de aube

◇Mail◇
shizuku-de-aube@ngs1.cncm.ne.jp

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。